笑顔で踊る家族とアスファルトの匂い
少年は非常に腹ペコだった。
もう少しで夏休みという頃、小学校から元気よく帰っているときだった。
セミがもう騒々しく鳴いていて、陽の光は強く、夕方にもかかわらず、いまだ陽は沈みそうになかった。
少年は汗をかきつつ一人で歩いていた。
友達と一緒に下校するのがほとんどだけど、今日はものすごくひもじかったので、とっとと家に帰ってとにかく何か食べたかった。
少年が食べるつもりなのは、昨日の夕食のカレーの残り。
昨夜のカレーは、たしか鍋に少し残っていた気がする。
ご飯もおそらく、冷や飯が冷蔵庫にあるはず。
少年は期待をこめて、早足で家へ向かった。
すると体中に、汗がますます流れてきた。
●<サイト紹介>●
ペットホテル
旅行に行くとき、ペットを連れて行くかどうか悩むところです。ペットも泊まれるホテルや旅館なら、一緒に旅行を楽しむことができますね。もしくは、旅行に行っている時は、ペットホテルなどの施設に預けるか、です。
★★