泣きながらお喋りする君と夕立

泣きながらお喋りする君と夕立

ある気難しい業務がやってきたとき「なんとかなる」と考えていた新人の頃。
その時、自分を含む新人みんなが「過ぎればどうってことないよ」など不真面目にとらえていた。
そしたら指導専門の上司が発した内容が脳裏に残っている。
「目的のためにしっかり毎日を費やしたからこそ、業務終了後に無事だっただけの話。
だから、このように楽観的に過ごしていて、運よく業務が大したことなかったという意味は含まれていません。
過ぎれば単純だったと言う裏の意味は、その逆です。
甘く見ずにしっかり取り組み準備をしたからこそ、能力が業務内容を越えて、事が円滑に進んだという事を言っています。
真面目に本気になれましたか?
なめていないで頑張ってください。」
という事。
この言葉があってから、私は頑張って勉強しうまく収めきることができた。

●<サイト紹介>●

★★