寒い木曜の午後に想い出に浸る
振り返ると、小学校入学から、高校卒業まで、意欲的に勉強をしていなかった。
友人が一生懸命に勉強していても、私は宿題として出された内容をしぶしぶやるといった感じだったと思う。
だけど、専門学校に入学してから私の好奇心をそそる分野の勉強が始まると、内容がするりと頭に入るようになった。
しばらくして、就職をして、見習い期間を経て本格的な業務を任されると、どうしても好き嫌い関わらず勉強せざるを得なくなった。
しんどいなど考える暇もなく、なにがあっても学ぶ日々が続いた。
頭を使う生活をしばらくすると、急に学生時代に真面目にしなかった学習を見直したいと思うようになった。
今では、同じように言っている人が周囲に何人もいる。
●<サイト紹介>●
★★