控え目に泳ぐ彼とぬるいビール

控え目に泳ぐ彼とぬるいビール

4年前から、鹿児島に住んで台風をすごく気にするようになった。
被害が全然違うからだ。
九州北部に住んでいたことも千葉に住んでいたこともあるけれども、しかし、台風の強風が全然違う。
サッカーのゴールポストが走っていくと話を聞いた時は、オーバーだと思ったが、現実だった。
暴風域の猛威がすごい台風が通った後は、高いヤシや大木は道に倒れ、海辺の道は海からのゴミでいっぱいで車で走るのにも道を選ばないと通れない。
海近くの家や旅館では、車のサイドミラーが破損したり、家のガラスが破損し、風が入って天井が飛んだりと冗談と思っていたようなことを見た。
直撃せずにかすっただけでも風は大変強く、古い家にいると家の揺れてきしむ音がとっても心配してしまう。

●<サイト紹介>●

★★